味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家  尾道さんぽ

天然和風だし味楽家スタッフの森崎です。

今月の山登り予定日、遅れてやってきた梅雨が直撃するというので、代わりに尾道へ日帰り旅をしてきました。

朝に神戸を出発して、途中のたつの市でモーニングをいただきました。

IMG_3173

IMG_3166

古民家カフェ菓子と珈琲【朔】さん。コーヒーを注文するとトーストがいただけます。

IMG_3164

厚切りのトーストにバターが溶けて美味しい~~、珈琲カップもオシャレでとっても落ち着いた雰囲気でした。

ゆっくりのんびりできそうなお店でしたが、先を急がないといけないので、食べ終えたらすぐに出発!!

たつの市は、童謡「赤とんぼ」の作詩者[三木露風]の生誕地であることが有名で、マンホールまで赤とんぼ柄(赤かどうかは不明)でしたよ。

IMG_3161

なにげに可愛い。

その後、数時間のドライブを経て、まずは尾道を通り過ぎて、向島に行きました。

本州からしまなみ海道ひとつめの島です。

そして、ここでランチ!!

朝から食べることしかしていない(^_^;)

IMG_3177

静かな島で全然人がいないなぁと思っていたら、こちらのお店【立花食堂】さんにはたくさんの人がいて、とりあえず名前を書いて待ちました。

IMG_3175

お店の横に雑貨屋さんも併設していて、可愛い小物やおしゃれな食器があり、

私はランチについていたスプーンがとっても可愛いくてお気に入りでしたが、迷ったあげく買いませんでした。

それに似合う食器がうちにはないので・・・。

IMG_3176

食事を終えてお庭にあった、レモン入足湯に浸かって次へGO!!

 

向島内にあるチョコレート専門店、【ウシオチョコラトル】

 車が行き違うことができないような細い山道を進んで、こんなとこにあるんか?!とドキドキしながら進むと、

こちらも、突然人や車がたくさんいて、びっくりします。

私は、ハイチと尾道ブレンドというチョコレートを購入。

新鮮なカカオ豆と砂糖だけしか使用していない、シンプルチョコレート、

カカオの産地によって味が違ってくるらしい。

私にも違いがわかりましたよ。

パッケージも可愛い。

まだ尾道に到着していませんが、続きは次回に・・・

味楽家
【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)