味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・幸せだしで冷やしおでん

天然和風だし味楽家スタッフ設楽です。

毎日蒸し暑い日が続いています… こんな時はさっぱりとしたお料理が

食べたくなりますよね。

幸せだしを使ったレシピ!久しぶりに載せたいと思います。

しかも初チャレンジ! 冷やしおでんです。

材料はこちら。

Photo_19-06-19-13-27-43.863
以前、どこかの居酒屋さんで冷やしおでんのトマトを食べたことがあり、

一度作ってみたいと思っていました。

なので、トマト多めですが… その他には大根と冬瓜をチョイスしました。

まずはだしをとり、酒・みりん・醤油・塩で味付します。醤油は少なめで

塩で調整するほうが冬瓜がキレイに仕上がります。

大根と冬瓜を10分から15分煮込みます。粗熱をとって湯剥きしたトマトを入れ、

冷蔵庫で冷やします。

Photo_19-06-19-13-27-45.514
出来上がり~!

初めて作りましたが、なかなか上出来でした!ついついお酒もすすみます!

幸せだしで冷やしおでん♪ ぜひ作ってみて下さいね!

チャレンジといえば… 梅干しを仕込んでみました。

Photo_19-06-19-13-28-06.410

昨年、悲しいことにカビが生えてしまい… ダメにしてしまいました。

今年こそは!!と慎重に準備をし、昨日キレイに梅酢があがってきて一安心。

Photo_19-06-19-13-27-48.424

美味しい梅干しが出来るのが今から楽しみです…

味楽家
【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)