味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・三宮の大人のイタリアン

天然和風だし味楽家スタッフの小野です。

最近、学生の頃にバイトしていた人から急に連絡があったり、

近所のショッピングモールでばったり出会ったり、

ぞくぞくと懐かしい人に遭遇してちょっと嬉しかったです。

ついつい立ち話も長くなってしまいました笑

 

今回は三宮の美味しいおすすめのお店の紹介をしたいと思います。

 

【イタリアン】

①Cucizucche il bar (クチヅケ イル バール)

https://www.facebook.com/cucizucche/

北野坂にある落ち着いた大人のイタリアン。

しっとりと落ち着いていて、でも堅苦しくない丁度いい雰囲気です。

全体的に客層は割と年齢お高め?かな。

 

イタリアン01

こちらの前菜盛り合わせはボリューミー!

ちょびっとずつ色んな種類が食べられます。

 

イタリアン02

ワイン煮込みの牛肉

弾力があり噛みごたえ抜群です。

 

イタリアン03

ホタルいかのジェノベーゼ

バジルが効いていて味も香りも良かったです。

 

イタリアン04

パルミジャーノとチェリートマトの白いボロネーゼ

ボロネーゼと言えばミートソースのイメージが強いですが、

こちらのはチーズ感が強めのボロネーゼでした。

トマトの酸味がアクセントで美味でしたよ~~

 

イタリアン05

デザートはティラミスとカフェラテ

めちゃでかいです笑

7×7cmぐらいあったと思います。

食べごたえ抜群!

カフェラテはラテアートが施されています。

 

 

 

②TRATTORIA comocchi (トラットリア コモッチ)

 

TRATTORIA mocchi(トラットリアモッチ )さんの姉妹店舗で、

残念ながら5月半ばで椅子有りの対面カウンターから

立ち飲みに変更されてしまうそうで…

マスターとちょこちょこ話もできる良いお店でした。

 

 

IMG_2507

前菜全部盛り

イタリアン07

ウニボナーラ

ウニの臭みはあんまりなくて美味でした。

 

 

イタリアン09

伊賀牛が特に美味しいです。

その時々で入荷してる部位が変わりますが、

基本どれでも美味しいです笑

下にソースとマッシュポテトと焼きポテト、わさびがあります。

同じお肉でもソースを付けて、マッシュポテトと一緒に、わさびで、

と色々な味付けで頂けます。

 

 

イタリアン010

紅茶ジェラート

アールグレイだったかな。

紅茶の香りがいい香りで、味はミルクティーみたいでした。

たぶん今まで食べた紅茶アイスで一番美味しかったかも。

 

 

 

 

 

もし三宮で美味しいイタリアンをお探しでしたら是非

行ってみて下さい!

 

 

味楽家
【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)