味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・有馬温泉

天然和風だし味楽家スタッフの松田です。

先週末に有馬の桜も満開を迎え、日曜日の雨で散り始めています。

やっと2月に行った沖縄と同じぐらいの気温になって過ごしやすくなってきました。

満開手前の7分咲きくらいでしたが、有馬温泉へ先々週の日曜日に桜を見に行ってきました。

有馬温泉のほど近くに会社はあっても、なかなか観光には行かないですし、

温泉に浸かって帰ることもないので、少しワクワクしながら行きました。

DSC_2696DSC_2694

まずは、お弁当を食べようということで、有馬川沿いの桜を通り抜けて

鼓ヶ滝公園」へ移動です。

 

有馬川親水公園で「有馬桜まつり」というイベントをしていて、

ちょうど「猿回し」で賑わっていました。

 

案内所でマップを貰って徒歩15分ぐらいということで歩きますが、上り坂を15分。

天気も良くてなかなか大変でした。

滝を見ながらとはいかないものの、水の音を聞きながらお昼にしました。

 

お昼も食べて、温泉街をぶらぶらと散策します。

頑張って登ってきたので、帰りは景色もよく気持ちのいい下り坂です。

DSC_2681

炭酸泉源公園 」の飲料場で炭酸水を飲んで「うわ~っ」となったり、炭酸せんべいの

試食などしながら歩き、高級旅館やホテルを見ながら、食後のジェラートの店を目指します。

 

思っていた昔ながらの温泉街と違って、おしゃれな飲食店や雑貨店が色々と

できていて印象が変わりました。

店が多すぎて回りきれなかったので、また出掛けて行きたいと思います。

 

arima gelateria Stagione(アリマ ジェラテリア スタジオーネ)」にて、

こんな感じのジェラートを美味しくいただいてきました。

DSC_2683DSC_2682

 

【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)