味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・思い立ったが吉日から56日目+10日

天然和風だし味楽家スタッフの小野です。

3月にもなり、段々と春らしさが出てきましたね。

でも春は梅雨程ではないですが雨が何気に多くてゲンナリします。

 

 

去年の末に復活したと思われたジム(プール)を退会し、

辞めたと同時にふとやりたいと思ったヨガを1月3日の

年始早々から始めてはや56日が過ぎました。

順調に週2、3ペースでヨガに通ってます笑

 

2年ぐらい前のブログで設楽さんがホットヨガを始めて

「ホットヨガ良いよ~(´◠ω◠`)」

とは聞いていたものの、ふ~ん程度にしか思っていなかったんですが、

なんでか急にスイッチが入ってしまいました笑

年明け3日目にしてはりきって体験レッスンに行くとは自分でも思わなんだ笑

 

 

 

 

何のスポーツでも習い事でも始めに要るのは用具!

ロールタイプと折りたたみタイプの2種類買いました。

どっちも濃い目のピンクを選んでしまった。

ブログ@吉日01

ブログ@吉日02

長さがスタジオ規定のサイズのものと、

アマゾンで買った厚み6mmの180cmの長めの折りたたみマット。

マットレンタルもあるんですが、人の汗でビチョビチョのは嫌なんで笑

 

 

レッスンも色んな内容のレッスンがあって楽しいです。

ベーシック的なものから音楽に乗るもの、デトックス、美脚、美尻などなど。

21時とか遅い時間のレッスンもあるので会社帰りに行けて助かってます。

 

 

 

 

 

2ヶ月程ホットヨガで身体を動かしての効果はと言いますと!

・足のむくみ解消

・肩こり軽減

・汗が出やすくなった

の3点です。

いかに血が巡っていなかったかがよく分かりました笑

脱いで2時間経っても靴下跡が残るかなりのむくみでしたが

今は5分も残る日がたまにあるかなというぐらい。

 

そういった実感でき始めると、今度は腸内環境に目がいき

数年遅れ?で朝スムージーを始めてみることに。
ブログ@吉日07
牛乳か牛乳+豆乳で飲んでます。
アサイーバナナ>マンゴー≫≫≫≫抹茶豆乳
の順で美味しいかな。
ブログ@吉日09
画像はキッコーマン公式HPより

 

体重に関してはそこまで減ってませんが、

始めて3日ぐらいで肌の調子が良くなりました。

モチっと言うかしっとりと言うか。

3/1で10日ぐらいになりますが、体重の変化はこれと言ってなし。

ま、でも腸内環境が良くなってくれれば十分かなと思ってます。

 

 

毎月の部署飲みやらなんやらでカロリーオーバーしてしまいがちなので、

これでちょびっとプチダイエットに…笑

 

 

 

【プチ余談】

マットの除菌スプレーとリンパマッサージ系レッスンで必須のバーム

(ワセリン的なやつです)も何だかんだ自作してみたりしてます。

興味のある方はそれぞれの作り方をネットで検索してみて下さい☆

 

無水エタノールと精製水(コンタクト保存液とかで使うもの)と精油

ラベンダー・ベルガモット・オレンジ

の組み合わせが好きでこの香りの除菌スプレーにしてます。
ブログ@吉日03

 

ワセリン、オイル、蜜ろう

意外と化粧下地(BBクリーム前に塗る)にいけます。

ファンデーションの伸びが良くなってめちゃくちゃ良いです!
ブログ@吉日04
ブログ@吉日06

硬さは触わると指の温度で溶けてくるぐらいにしてます。

顔や身体、痛みがちな毛先にも使えるので重宝しますよ。

 

 

味楽家
【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)