味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・CMとVR

天然和風だし味楽家スタッフの小野です。

12月頭に夏日に近い気温になったかと思いきや!

上げて落とすかのような冬気温になりましたね。

 

クリスマスシーズンの到来ということで、

USJのクリスマス名物「天使のくれた奇跡」を見に行ってきました。

 

去年行った時に買ったもこもこスヌーピーキャップを見事に忘れ、

新たにカチューシャを買ってしまいました。

4兄弟だけのカチューシャ。

なんでや。兄弟は8匹のはずや笑

4匹どこいった笑

ブログ@CMUSJ01

 

 

今回も混雑を予測してのエクスプレスパス(時間短縮で乗れるチケット)を購入。

紙チケットが面倒なので最近は電子QRコードタイプにしてます。

携帯さえあればOKなので非常に便利ですよ。

 

 

話題のVRジェットコースターのエヴァ(ンゲリオン)ライド

VRゴーグルを装着し、レールの上を走る普通のジェットコースターを楽しむというライド。

頭動かしてもちゃんとヌルヌル動くことに感動しました笑
ブログ@CMUSJ25
※画像はHPより
https://www.usj.co.jp/evangelion/summer2018/

 

お昼はジョーズエリアにあるレストランのエビサンド。

ブログ@CMUSJ02ブログ@CMUSJ03

 

お昼時はどこも激混みになるので、11:20~11:50ぐらいに潜り込むのがオススメです。

12時回ると席もレジも苦戦します笑

 

 

ワンダーランドエリアの入り口付近でピーナッツの仲間たちが

踊りながら練り歩いてました笑

意外とチャキチャキ踊ってました。

ブログ@CMUSJ04

ブログ@CMUSJ05

ブログ@CMUSJ06

 

 

 

今回はスヌーピーの休憩所にも行ってきました。

50分程ラウンジで足休めができるので良かったですよ。

ブログ@CMUSJ07

ブログ@CMUSJ08

ブログ@CMUSJ09

スヌーピーのアニメが流れてたり、イラストなどが所々に飾られていたり、

ワンドリンクサービスもあります。

希望の人はスヌーピーのグレートレースにも優先乗車できます。

 

 

その後暇つぶしにコインピッチというガラスのお皿にコインを乗せれたら

ぬいぐるみをゲットできるゲームで取るつもりのなかった

スヌーピーを各一人ずつ確保してしまうというハプニング笑

 

確保ポイントとしては、池側に1番近いコイン台からコインを回転させないように

コインを高めに投げると非常に乗りやすいです。(私はですが。)

 

 

その後冬メニューの紫芋ドック(中はソーセージではなく芋餡)を頂き、

早めにショーの特別鑑賞エリア列に並びました。
ブログ@CMUSJ10ブログ@CMUSJ11

 

せっかくなのでプレミアの方から鑑賞

プレミア席はベンチに座れる&全体に見えやすくて良かったですよ!
ブログ@CMUSJ12
ブログ@CMUSJ13ブログ@CMUSJ14
ブログ@CMUSJ15

ブログ@CMUSJ17

子役達の歌声披露もあります。
ブログ@CMUSJ18

ブログ@CMUSJ20
ブログ@CMUSJ19

ブログ@CMUSJ24

気温の低い日はどこにいても辛い感じではありますが、

クリスマスシーズンUSJも良いものでした。

次回はイースタースヌーピーを見に行こ。

【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)