味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・南国大好き 穴場リゾート コタキナバルへの旅 その2

天然和風だし味楽家スタッフ森崎です。

コタキナバルへの旅その2です。

綺麗な夕陽と、シュノーケリングを楽しんだ前回はこちら その1

3日目は早朝から、誤作動したホテルの火災報知器で目を覚まし、車で2時間かけて体験ダイビングをしてきました。

移動時間は長いですが、自然の残る楽園。マンタナーニ島。

以前はジュゴンと一緒に泳げる島として有名だったそうです。

IMG_2654

エメラルドグリーンの広がる海、早く海に潜りたい!!

その前に体験ダイビングなので、インストラクターさんから簡単なレクチャーを受け・・・

英語のインストラクターさんなので、簡単なレクチャーが全く簡単じゃない(*_*)

ジェスチャーと雰囲気と、友達の通訳を元になんとか理解し、いざ海へ。

インストラクターさんに、連れていってもらうだけの水中移動でしたが、思っていたより深いところへ連れて行かれ、

急に水が入ってきても、すぐに海上には上がれないよねーと想像して、ちょっとびびりながらも、

とーーーっても綺麗な海に感動。

IMG_2699
海底でお魚鑑賞中

ウミガメにも接近できました。

IMG_2651

夜ご飯は、待望のシーフード料理。

市場のように、棚に並べられた魚や貝をチョイスして調理してもらうスタイル。

IMG_2649

どうやって頼むのか、どう調理されるのかドキドキでしたが、どれも美味しくて、すごいボリュームで、

IMG_2650

IMG_2647

ついつい、あれもこれもと頼んでしまって、さすがの私も泣く泣く残してしまいました。

お腹いっぱいのまま、足つぼマッサージをうけて、幸せな気分のまま眠りました。(^○^)

味楽家
【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)