味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・南国大好き 穴場リゾート コタキナバルへの旅 その1

天然和風だし味楽家スタッフ森崎です。

営業部安田さんに引き続き、南国へ行ってきました。

コタキナバル・・・マレーシアサバ州の州都で、東マレーシアのボルネオ島の都市です。

A 「どこ行くん?」
私「コタキナバル」
A 「えっ?なんて? それどこ?」
という会話を何度もしつつ旅に出ました。

私にとっては、前から行きたかった綺麗な海と、自然が豊富なリゾートで、どうも飛行機の便があまりよくなく、ためらっていたのですが、思い切って行ってきました。

1日目は、午後についたので、ホテルでサンセットを見てから、町へ出てスーパーでお買い物と、夕食。

IMG_2652

曇って雨がパラパラしていたので、夕日は見れませんでしたが、綺麗な夕焼けが広がっていました。

綺麗だ(*^^*)

 

2日目は、ホテル近くから出ている船で、朝からサピ島へ。

IMG_2655

シュノーケリングや、オオトカゲ探しのハイキングをしました。

オオトカゲは結局目撃できずでしたが、

海の透明度がすごい!

IMG_2654

携帯を握りしめて、シュノーケリング中

IMG_2656

防水のケースに入れてはいるものの心配で、スマホを守っています(笑)

午後からは、テングザル&ホタルを見にジャングルクルーズ。

IMG_2658

テングザル分かりますかね~。

遠くの木に登っているのを必死に探す感じで、見えにくいですが、自然な感じで良かったです。

見えにくいですが、横顔のシルエットの鼻がまさに天狗!

IMG_2657

ホタルは写真にはうまく撮れなかったのですが、数がハンパなく多く、日本のホタルとは光り方が違って、日本のホタルが、ふぁ~と光るのに対し、こちらのはピカピカ光る電飾のようでした。

まるでクリスマスツリー。

個人的には日本の趣のある雰囲気のホタルが好きです。

でも、はじめてのピカピカ大量ホタルは面白かったです。

 

つづく・・・

 

【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/
TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)