味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・夏旅その2

天然和風だし味楽家スタッフの松田です。

朝晩は少し肌寒くなりましたが、日中はまだまだ暑い日が続いていますが

いかがお過ごしでしょうか?

 

前回からのつづき

https://mirakuya.net/wp_contents/blog/5895/

かつては、21.7mで京都の平安神宮、広島の厳島神社とともに、

日本三大大鳥居の1つに数えられていたという「おのころ島神社」へ行ってきました。

DSC_1529

対象物が少なくてわかりにくいですが、

一緒に写っている軽自動車と比べていただければ大きさがわかると思います。

とにかく大きかったです。

DSC_1531

ちなみに道路を挟んだ駐車場まで離れて撮影してます。

 

強い日差しの中参拝も済ませて南あわじの方面へ出発です。

ナビの設定を間違えて着いてしまった「道の駅うずしお」で

鳴門大橋の写真を撮ってから「うずの丘大鳴門橋記念館」へ。

DSC_1535

13時も過ぎていたのですがレストランは満席でした。

ブラブラと市場調査をしつつお土産物を見て30分ほど待ちました。

DSC_1538DSC_1541

で、「生しらす丼」ともうひとつの名物の「生サワラ丼」をいただいてきました。

待ちに待っただけあり、とても美味しかったです。

 

さて、ここからがこの旅のメイン「南あわじ市の美味しいジェラート」を

もう一度食べに行くだったのですが、車で店の前を通りがかって愕然としました。

閉まってる。。。定休日。。。下調べが甘かったです。

残念ながら、次の機会に持ち越しです。

 

別件ですけど、こんなところにも行ってきました。

「神戸ゆかりの森美術館」で行われている

「エヴァンゲリオン展」

DSC_1604

2018/9/24まで開催中とのことですので興味のある方はぜひ。

とても楽しかったです。
DSC_1579DSC_1576
【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/
TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)