味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・お盆休み満喫

天然和風だし味楽家スタッフ杉林です。

お盆休みはみなさん、旅行やお出かけ、家でまったり、

どんなことをして過ごしましたか?

私は岡山県にある湯原温泉  元禄旅籠 油屋に家族で行ってきました。

油屋と聞くと。。。。。。。?

そうです。千と千尋の神隠しです !  !  !

千と千尋の神隠しの舞台になったと言われている

明治からある旅館です。

女将さんに由来を聞いてみたところ、元々はあんどと言われる油を売っていたため油屋となったそうです。

外観もそうですが、内装も映画と似ているところが多く

いるだけで楽しいです♪

IMG_0207 (1)

↓ちゃんと油屋の旗もありました!!!

IMG_0210

温泉も非常に気持ちよく、ついつい眠りそうになりました(笑)

料理では、前菜から美味しいものばかりで特に美味しかったのは天ぷらと小鍋です。

細長い枝のような天ぷらは、なんと素麺なんです。

パリパリッ!と口の中で砕けました。

小鍋のお肉もとろけるような食感でした。

IMG_0237

IMG_0241

IMG_0242

しかし、千と千尋の神隠しのお土産がどこに行っても売っておらず、ショックでした。。。。(泣)

そして鳥取県にある水木しげるロードにも連れて行ってもらいました!!!

ゲゲゲの鬼太郎は昔から好きでよくアニメを観ていました。

水木しげるロードは子連れの方がとても多く、少し恥ずかしかったです。笑

IMG_0074

IMG_0077

IMG_0132

IMG_0154

アニメでは見たこともない妖怪があらゆるところに銅像としていました。

IMG_0174 IMG_0101 IMG_0095 IMG_0164

 

最後に、サービスエリアの近くにひまわり畑がありました!!

すごく綺麗で見惚れました。。。

IMG_0196

 

長々と語ってしまいすみません。。。

私のお盆休みはかなり満喫することができました♪

皆さんもぜひ、湯原温泉 油屋と水木しげるロードに

行ってみてください!!

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)