味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・土佐旅2 安芸

天然和風だし味楽家スタッフ森崎です。

土佐の旅、続きです。

2日目のお宿は、海の見えるお宿です。

どこまでも続く海岸線を見ながら、朝食をいただきました。

IMG_2158

のんびーりいつまでも見ていられます。

が、そんなにのんびり時間はありません。

この日は朝から、北川村にある「モネの庭」に行きました。

「光の画家」クロード・モネがこよなく愛したジヴェルニーの庭と

地中海の風景を再現した3つの庭があるとか。

ちょうど、バラと蓮の間の季節で、見どころないんじゃないの?!と心配しつつ・・・。

どちらも見ごろってわけにはいきませんでしたが、それでもきれいに咲いていました。

「花の庭」

IMG_2180

「水の庭」

IMG_2169

「バンザーイ」

IMG_2172

IMG_2178

IMG_2182

IMG_2167

お花の鑑賞は好きなんですが、名前が全く分かりません(‘ω’)

でも、モネといえば水連ですよね。

水の庭では、夏の間は青い水連が咲くそうで、これぞモネの庭って感じになりそうです。

ぜひ、見てみたい!!

高知市内に戻る道中、ランチに名物しらす丼を食べたじゃこーー。

お店に行った人にしか分からないじゃこーー。

IMG_2195

最後は、バスまで少し時間があったので、市内の定番観光スポット、

はりまや橋に立ち寄りました。

IMG_2196

そして、ここで旅は終わりではありません!

お家に着くまでが遠足です!ってよく言われましたよね。

ということで、お家に帰るまでのバスの道中でも高知を満喫しながら帰りました。

IMG_2202

さてさて、次はどこに旅立とうかな~♪♪

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)