味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・予想外

天然和風だし味楽家スタッフの小野です。

梅雨明けしたと言っていたのにも関わらず、この三日三晩止まない雨!

動いてなくても地面にバウンドした雨で足濡れるて、どゆこと(笑)

 

会社まで通うのに電車が終日運行休止…

会社に勤めてから初の試み、谷上駅から会社最寄り駅の有馬温泉まで歩きました。

約2時間かかりました。

 

途中泥で汚れた足をその辺の湧き水(雨)で足を洗うという荒業(笑)

よく雨でずぶ濡れになった人がブルブル震えてるのをドラマとかで見て

そんな寒いか?と思ってたんですが、夏でもめっちゃ冷たいですね!!!

冷たさに思わずひぃやぁ~と声出ました(笑)何やってんだか(笑)

 

 

今回のお楽しみ部署飲みは三ノ宮ミント神戸の中にある中華、

「京鼎樓(ジンディンロウ)」ミント神戸店

小籠包で有名なお店とのこと。

 

・山椒風味のバンバンジー

ブログ@予想外01

 たれが結構辛めだったんですがそれはそれで美味でした。

 

・揚げピーマンとピータンの前菜

ブログ@予想外02

臭みのないピータンなので初ピータンの方でも食べやすいと思います!

 

・京鼎樓の人気小籠包と季節の小籠包

 

ノーマル味、カレー味、ウーロン茶味の3種類

ウーロン茶味とかあるんや!ということに驚きです。

 

・エビと木くらげのアッサリ塩炒め

ブログ@予想外06

木くらげもりっもり(笑)

 

・台湾定番空心菜の香り炒め

ブログ@予想外05

 

 

・春雨と上海ハンバーグ土鍋煮

ブログ@予想外03

 

 

・今が旬、トマトと豆腐のスーラー風味

ブログ@予想外04

 

 

・小魚(ジャコ)入り高菜炒飯

ブログ@予想外08

かなりボリューミーでお腹がはちきれそうでした(笑)

 

・杏仁豆腐、マンゴーソース掛け

ブログ@予想外09

でもデザートは別腹~

まろやか杏仁豆腐でめちゃ美味でした。

 

 

 

 

 

その後恒例の2軒目(2軒目廃止はされなかった)で、、、

ブログ@予想外10

小野氏の愛しの犬、スヌーピーデザインのバースデーケーキ頂きました!

管理部の皆々様、ありがとうございましたm(_ _)m

花火をパチパチさせながら運んできてもらい、

記念にチェキで写真も撮って頂きました。

 

この手のソースはもったいなくて崩せないですよね。

もったいないような、もったいないような。

 

 

もうすぐ夏ですが、冷たいものばっかり飲み食いしすぎて体冷やさないように

皆様もお気を付けて下さいね!

 

 

 

 

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)