味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・土佐旅1 足摺岬~四万十川

天然和風だし味楽家スタッフ森崎です。

梅雨入り前に、お出かけ第二段!!

高知へ行って参りました。

 

IMG_2090

 

神戸から高速バスに揺られて約4時間。

淡路島を通り、四国へは割と近いと思っていましたが、高知や愛媛までとなるとなかなかの距離になります。

若かりし頃に、香川にうどんを食べに行った勢いで、高知までかつおを食べた時の帰りの辛さを思い出しました。

今回は、ゆっくり2泊3日の旅でしたので、前から行ってみたかった足摺岬や、四万十川まで。

 

まずは、高知駅でランチ。

須崎名物の【鍋焼きラーメン】をいただきます。

高知駅から歩いてすぐの【千秋】さん。

ぐつぐつラーメンの最後に白ご飯を入れたり、ラーメンの中の生卵とスープをご飯にかけて食べたりするそうです。

 

IMG_2093

 

ライス(小)でこのボリューム!!

お腹いっぱい美味しかった~

お腹が満たされたところで、レンタカーで3時間かけて足摺岬で宿泊。

IMG_2099

とっても素敵なお宿で、平日だったからか割とすいていてゆっくりできました。

夜に、屋上へ出て星空を見上げるグッズも貸してもらい、街中では見られない沢山の星を見ることができました☆☆☆

何時間でも見ていられそう~いや途中で寝てしまいそうだけど・・・

 

 

二日目には四万十川でスタンドアップパドルを体験してきました。

立つのが難しそうに見えますが、板が大きくて安定しているので、簡単に乗れるんです。

四万十川の穏やかな流れにのりながら、寝ころんだり~癒されます。

IMG_2233

マイナスイオンたっぷり。

想像していたより、広い四万十川、川幅がほんとうに広い。

有名な沈下橋も渡りました。

サイドにガードレールも、なにもないのに車一台分しか橋の幅がない、落ちるわけはないけどドキドキしながら渡りました。

IMG_2234

 

その後は四万十川を横目にひたすらドライブ~~

高知市を通り越し、安芸郡まで2日目のお宿へ・・・

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)