味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・花火にゴルフに

天然和風だし味楽家スタッフの松田です。

今回も少し出掛けてきました。

まずは、今年も早速花火を見に行ってきました。

といっても、以前にもブログに書かせてもらった「ほっともっとスタジアム」で

野球の試合の途中であがる花火を見てきました。

5回終了後にあがるので試合展開をスマホで確認しながらの移動です。

ちょっと出遅れて少し離れた位置からしか見れないかなと思っていたら、

5回裏のオリックスの攻撃が長くがぼちぼち歩いているうちに球場の側まで歩いていました。

おかげで今回は300発ぐらいの規模のものですけど近くで見ることができて

かなりの迫力で楽しめました。

DSC_1009

DSC_1018

7/7には今回の10倍の3,000発の花火があがる「七夕大花火ナイト」というイベントが

あるそうなので期待大です。

 

4月の「スタジオアリス女子オープン」以来のゴルフ観戦にも出掛けてきました。

リゾートトラスト レディス」が、車で1時間ぐらいの三木市にある関西ゴルフ倶楽部で

行われました。

DSC_1031

前回の雨で寒いという条件から一転して朝から晴天に恵まれてとにかく暑い中での観戦でした。

DSC_1027

ゴルフ観戦であまりカレーを食べることはないのですが、暑かったからなのか、

こんな感じの大阪名物らしい「肉盛りカレー」というのを食べてきました。

DSC_1028

関西ゴルフ倶楽部では、選手のドライビングレンジでの練習風景が見れず残念でした。

コースでのプレーもいいんですが、普段あまり見ることができない練習風景は生観戦でこその、

見どころなので、警備だとか安全確保だとかいろいろあるとは思うのですが、

ぜひとも開放してほしいです。

DSC_1029

試合観戦の後は、いいイメージを持って打ちっぱなしへ行ったんですが、

なかなかそう簡単には上手くはならないものです。

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)