味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・厚さ5cmの豚玉!

天然和風だし味楽家スタッフの小野です。

日焼け止め&日傘必須の日差しになりましたね。

直射日光が当たるかどうかで体への負担も微妙に違う気がします。

さて、今月の部署飲みは…

神戸元町にある「clap(クラップ)」という厚さ5cmの豚玉が売りのお店。

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28022252/
道路に面しているお店なんですが、言われなければ気付かず通り過ぎて

しまうような感じのお店。THE穴場といったマニア心掴まれる一軒かな(笑)

ブログ@豚玉12

細長いお店なのでカウンター席がメイン。

一応4~5人のボックス席もあります。

↓写真が悪くて申し訳ございません(笑)

ブログ@豚玉13

ジンジャーソーダとつきだしのピンチョス。

(私以外の酒豪の方々は生ビール)

生ジンジャーをすりおろしたソーダで本格ジンジャエール!

カニクリームコロッケと半熟卵のピンチョス、美味でした。

ブログ@豚玉01

つまみ3種セット

ポテトサラダと多分にぼしとほたて。

意外とポテサラとバケットの組み合わせが良かったです。
ブログ@豚玉02

エビとアボカドのサラダ

ブログ@豚玉03

エビのアヒージョ

アツアツで食べるのがまた美味!!!

ブログ@豚玉04

忘れました。
ブログ@豚玉05

筋のコリコリ部分もある鶏肉

ブログ@豚玉07

トウモロコシのフリット
ブログ@豚玉06

噂の厚さ5cmの豚玉!
ブログ@豚玉08

舌先火傷しかけるぐらい中はしっかりと火が通っていてあっつあつでした(笑)

生地が多めのふわふわ感のあるお好み焼きです。

直径15~20cmぐらいなので、人によっては1枚ペロッといけるかも。

いつもは4人で20,000円の予算内でなんとか抑えて食べるようにしてますが、

13,000円でたらふく食べれるというコスパの良さ!

もちろんどれも美味しい。

これは穴場のなかの穴場じゃないかと思います。

デザートが食べたいと2軒目へ繰り出したつもりがなぜか

蕎麦を食べるというハプニングがありましたが(笑)

もうそろそろ2軒目でもガッツリ食べる制度廃止せねば…

来月からはついにフレッシュな女の子2人が加わるので、

見た目も食べ物も女子力あふれる、2軒目(スイーツ)を求めて三宮の街を

練り歩くことになるのか否や。。。

むしろデザートの方がカロリー的にはヤバいのか?!
…2軒目行ってる時点で一緒か(笑)

to be continued\(^o^)/

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)