味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・粉末だしの風味が美味しい和風から揚げ★

こんにちは!天然和風だし味楽家スタッフの境です。

GWはみなさまどのようにお過ごしでしょうか!?

お天気も良くさわやかな風が吹くこの季節は、どこかへ出かけたくなりますよね!

私は子供たちもそれぞれの予定があり、家族揃っての外出がなかなか出来なくなってきました・・・

でもお天気がいいと、家の中でじっとはしていられないたちなので、散歩の相棒トイプードルのポムと近所をぷらぷら・・・

ですが、この相棒まさかの散歩嫌い!

Photo_18-05-01-23-21-47.483

家が大好きで、散歩に出てもすぐに方向転換して家に帰ろうとします・・・

いつも行きは抱っこで、帰りはさっさと歩いて元気に帰ります。

なんとか散歩が好きになってくれたらいいのですが・・・

そんなGWですが、食欲旺盛の子供たちに大好きなから揚げを作りました!

今回は幸せだし粉末タイプのだしを使って、だしの風味が美味しい和風から揚げです!

材料は

・鶏モモ肉   2枚

・粉末だし   小さじ2

・醤油     小さじ1と1/2

・酒      小さじ3

・片栗粉    大さじ2~3

 

鶏モモ肉に粉末だしなど調味料をもみ込んで、片栗粉をまぶして余分な粉を落とし、

中温の揚げ油で香ばしく揚げていきます!

ニンニクやしょうがの風味も美味しいですが、和風だしのから揚げもとっても美味しいですよ!

Photo_18-05-01-21-15-44.713

家族が揃う食卓にぜひお試しください♪

 

【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/
TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)