味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・クリスマス

メリークリスマス(*^_^*)

天然和風だし味楽家スタッフの森崎です。

 

特に何をするというわけでもありませんが、クリスマス気分は味わいたいので、少しだけ事務所にクリスマスの飾りをしました。

最近、微妙にはまっている羊毛フェルト。

足の形がなんだか可哀想になってるサンタが森崎作です・・・。

可愛いトナカイとプレゼントは小野作・・・。
IMG_1063

 

さてさて、24日はちょうど休日だったので、クリスマスちっくな、フォトジェニックを目指し!!料理をしました。

まずはネットで、「クリスマス」「レシピ」「人気」で検索。

簡単で、美味しそうなレシピはないかなぁ。

色々なレシピがヒットし過ぎて迷います。

開いてみては、これは普段使わない材料が使われているからダメ×
(どんな場面で次に使えば良いか分からない調味料や、香辛料が使われているとか)

これは、前日から仕込んでおかないといけないからダメ×

うーん、これは美味しそうやけど、見た目クリスマス感がないからダメ×

などと考えながら、レシピを見ていると、レシピを探すだけで疲れました(^^;)

 

ということで、美味しそうで、簡単、クリスマスっぽいものを作ってみましたよ。

 

ブロッコリーとポテトサラダのクリスマスツリー

うん。一応クリスマスツリー☆

IMG_1623

イチゴのタルト

 

IMG_1621

鶏足・・・ローストチキンってやつですね。

 

IMG_1626

そして、スパークリングワイン。

みんながそんなに飲めないっていうので、仕方なく?!ほぼほぼ私がいただきました。

 

残念ながら、朝起きてみても枕元にプレゼントはなかったですが、無事に楽しく今年もクリスマスを迎えられたことが何よりのプレゼントですね・・・。
ちょっといいこと言うてしまいました(笑)。

それでは、みなさま良いお年をお迎えください。

 

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)