味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・淡路島へ(前編)

和風天然だし味楽家スタッフ(映画『デスノート Light up the NEW world』の

撮影に参加したが、先日の地上波放送で、1コマも映っていなかったという事実に

がっかりの)松田です。

寒さが身に染みる季節になってきました。

DSC_0487

ゴルフ練習場ですけど、紅葉はこんな感じになってきました。

DSC_0488

暖炉にも火が入ってました。

 

 

この間、本格的に寒くなる前に、淡路島へ行ってきました。

DSC_0398

車で明石海峡大橋を使えば30分もかからないぐらいで到着です。

天気もよくサイクリングを楽しむ人を結構見かけました。

(個人的には淡路島でのサイクリングといえば、あの夏のつらい苦い思い出が

出てくるのですが・・・)

 

そんな思い出はさておき、まずは腹ごしらえということで「生さわら丼」探しに

行ったのですが残念ながら季節が違ったのか、出会えず「生しらす丼」を

食べることに。

DSC_0399

2年ぶりぐらいの淡路島での「生しらす丼」は、やっぱり美味しかった。

 

 

お腹を満たして、前から気になって行けてなかった「野島断層保存館」へ。

DSC_0403

ここでは阪神淡路大震災当時のまま保存された断層(地震の凄まじさと脅威を感じて

きました)や活断層の真横でもほとんど壊れなかった家、当時の映像を見て、

約20年前に経験した地震を振り返ってきました。

 

この後、伊弉諾神宮、たこせんべいの里、淡路島牧場へと行ってきました。

DSC_0427DSC_0434DSC_0436

牧場では「淡路島牛乳」を飲んで(飲み放題だったと思います)、

しっかりソフトクリームも食べてきました。

後編へ続く。

 

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家

https://www.rakuten.ne.jp/gold/miraku-ya/

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)