味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・秋の散歩と家庭菜園

11月はじめのブログは味楽家スタッフの境が担当させていただきます。

朝晩の冷え込みや、街路樹の葉が紅く色づいてきているのを見ると、秋を感じますね。

空を見上げても秋らしい澄み渡った綺麗な空が広がっています。

近所を散歩していると、紅葉したもみじやすすきが秋風に揺らいでいてとても綺麗でした。

Photo_17-10-31-17-15-16.543

Photo_17-10-31-22-56-32.393

あともう少し短い秋の季節を楽しめるといいですね!

さて、我が家の小さい家庭菜園も秋から冬に楽しめるものに変わりました。

今はブロッコリーとニンニクの苗を植えていて、寒さ対策と害虫除けに寒冷紗の

カバーをしています。

Photo_17-10-31-17-15-23.276

Photo_17-10-31-17-15-26.246

もう少ししたら、玉ねぎの苗を植えてみようと思っています。

初めて植えるので、上手く育つかどうか分かりませんが、今は土に元肥を施して

土づくりをしています。

 

これから、寒くなりますが、家にこもらず散歩したり、ウォーキングしたりして

活動的に動く!が今年の冬の目標です!!

おこたに入って、ゴロゴロしないように・・・・