味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

和風天然だし味楽家・晩酌のお供になる話

みなさんお久しぶりです。

和風天然だし味楽家スタッフの竹内です。

 

本日は岐阜と兵庫のおいしい話です。

 

先週の土曜日、またまた岐阜に行ってまいりました。

 

夕方から深夜まで友達と飲み明かしたのですが、

岐阜・愛知は食べ物がおいしいですね。

 

いろいろ食べたのですが、

特に美味しかったものをいくつか挙げたいと思います。

 

 

エントリーナンバー1!
「けいちゃん」

keichan

(画像はWikipediaより抜粋)

 

 

岐阜県の郷土料理で、味噌で味付けされた鶏肉と

キャベツ、もやしなどの野菜を共に炒めたもの。

 

僕の行った居酒屋では、自分で育てる焼肉スタイルで出てきました。

 

これがまた美味しいんですよ。

お酒が進む進む。

ビール好きにはたまらない味でした!

 

エントリーナンバー2!

「手羽先」

%e9%a2%a8%e6%9d%a5%e5%9d%8a

今回は風来坊さんに行ってまいりました。

 

早速手羽先を頼み、横からかぶりつこうとしたのですが、

友達からストップがかかります。

横から食べるのは手羽先初心者!

縦から行くのが〇

だそうです。(笑)

 

確かに縦で食べると手はそんなに汚れないし、

何より片手で行けます。

 

左手にビール、右手に手羽先の構図が

当分続きました。

 

味はバツグンに美味しかったです。

 

岐阜で食べたものはこのぐらいにして。

 

エントリーナンバー3!
「明石・玉子焼き」

img_0118

岐阜で飲んだ次の日に明石焼きを食べに行きました。

食い気が勝ってしまい、写真を撮る前に

何個かつまんでしまいました。

 

ふわふわとろとろで最高においしかったです。

僕はたこ焼きより明石焼きの方が好きなんですよね~

 

エントリーは以上です。

 

皆さんのチャンピオンはどれだったでしょうか。

僕はチャンピオンを決めるために、

エントリーした岐阜の食べ物を取り寄せました。

3つ食卓に並べてどれが一番ビールに合うかの視点で

チャンピオンを決めたいと思います。

 

はやく取り寄せたものが届かないかな~

楽しみです!

 

ではでは~

 

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家 https://mirakuya.net

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)