味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・新入社員タケウチの大冒険2〜岐阜旅閉幕の巻〜

まだまだ岐阜の話ですよ!!!

 

 

どうも、天然和風だし味楽家スタッフ竹内です!

 

 

今回で岐阜の話はラストなんで

しばし、お付き合いください(笑)

 

 

あらすじ→岐阜ママンと岐阜パパンのやさしさに触れたタケウチ君。

ホテルで1夜を明かし、飛騨高山を目指すのであった。

 

 

という事で、美濃でホテルを取り、

美濃からまずは下呂温泉を目指します。

 

鈍行列車に乗り、のんびり景色を楽しみながら

下呂を目指す。。。

天気は快晴。気持ちよさそうに電車と並走するバイク達。

..

……

…………

バイク乗りたい!!

 

景色よりバイクを見ていた僕は電車からの景色の写真を撮り忘れていました(笑)

ただ、電車からバイク乗りさんにどれだけ手を振っていても誰も気づいてくれませんでした。

 

電車で変な奴になっていたことに気づいたのは少し後のお話…

 

 

そんなこんなで

下呂温泉に到着。

 

 

ただ僕は温泉に入りに来たわけではありません。

合掌造りの建物が見れる、合掌村が目的地です。

 

合掌造りとは茅葺屋根の建物で、

昔の三角になっている建物と思っても大丈夫だと思います(笑)

 

img_3264

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気も良く、いい感じの写真が取れました!

 

 

しばらく下呂でのんびりした後、

飛騨高山に向かいます。

 

 

特に何事もなく高山に到着しました。

そこで僕は異変に気付きました。

 

天気が悪くなっている!

寒い!!

 

なんとこの日の僕は半そでのTシャツ。

 

 

周りの皆様は

いそいそとウルトラライトダウンをリュックから取り出していました。

が、しかし。

僕はそんな上に着るような物を持っていません。

 

温まるために高山ラーメン屋に飛び込み、暖を取ります。

寒い中でのラーメンは最高ですね。

 

がしかし、

ラーメンを食べて温まっても、その効果は

5分と続かないんですよね。

 

さらに果てしない数の観光客の皆様。

人気観光地ゆえに立ち止まる回数が多いのです。

 

寒さに負けた僕は早々に高山を後にしました。

滞在時間約1時間半。

内、電車に並んでいた時間40分。

ラーメン屋さんにいた時間20分。

ほとんど観光してないですね(笑)

 

こうしてタケウチ君の旅は終わりを告げます。

 

兵庫に帰り、友パパに頂いた陶器で1杯。

img_0075

 

くぅーーーーっ

 

最高の岐阜旅でした。

 

皆さん。

年末に岐阜に行ってみるのもいいかもしれませんよ。

ではでは。