味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だし味楽家・新入社員タケウチの大冒険~霊峰での闘い~

天然和風だし味楽屋スタッフの竹内です!

 

初めましての人に説明しますと、お盆に名古屋に行きました。

今回は名古屋駅からです。

 

名古屋駅に到着した私は、

名古屋が誇る霊峰と名高い喫茶店に直行しました。

 

ちなみにこの喫茶店のメニューを食べることを「登山」

この喫茶店のメニューを食べきることが出来れば「登頂」

となるのですが、もちろん「遭難」

してしまう人もいるんですよね…

 

もちろん目指すは「登頂」

しかし、看板メニューの甘口パスタはビビッて注文しないことを決めていました。

 

甘口スパは撃破できるきがしませんでしたからね・・・。

 

入店後メニューを渡されてから、私は戦慄しました。

 

ここの喫茶店、メニューに写真が無い・・・

さらに、「ロバライス」「カントリー」「おしるこスパ」など

私を圧倒してきそうな強者の名前がズラリ。

 

強者との闘いというより、未知との遭遇の気分でしたけどね。

 

そして私は「登山」を開始します。

 

登山中、行く手を阻むのは、「スパイス合衆国」

辛いものが割と好きなので、これは勝てると踏んだ勝負でした。

 

そして来た「スパイス合衆国」がこちら。

IMG_3065

カレーや・・・。

うまい・・・。

 

こうして私は無事「登頂」することができました。

 

ただ、他の登山客さんの遭難した時の苦しそうな顔が忘れられません・・・。

 

次は私も甘口スパに挑戦してみようと思います。

 

今回はここまで。

次回、大冒険の終了。

 

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家 https://mirakuya.net

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)