味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

新キャラ、竹内からの豆知識とお願い

天然和風だし味楽家スタッフの竹内です。

本日から、ブログを書かせていただくことになりました。

 

実は私、新入社員なんですよね。(なにが実はなのかはわかりませんが。笑)
そこで、今回は私の趣味であるゲームについてお話します。

 

私、ゲーム大好き人間なのですが、今ひっっっっっっっっっじょうにドキドキ?な時間を過ごしています。

 

本日、アメリカなどで大人気になっているポケモンGOがリリースされるという噂がネットで流れたんですよね。
でも、現在まだリリースされていません。また、デマだったのか……

 

ちなみにポケモンGOとはカメラ、位置情報と連動して、実際に外に出でポケモンを捕まえるアプリなんです。
これが、アメリカでは、社会現象化しているみたいですよ。

ちなみに、こんな感じで。

あああ

これ、アメリカに留学に行っている人の写真なんですが、すごいですよこれ。
場所は図書館なんです。

 

実はこれ、ポケストップといって、この図書館が、ポケモンセンターになったり、たくさんポケモンが出で来る場所だそうです。
なぜ図書館?と思うかもしれないですが、この図書館、ポケストップを活用して、集客をしているそうです。

 

これほど、社会現象化しているポケモンGOですが、実は落とし穴が…….

 

ポケモンGOに熱中するあまり、人と衝突したり、電柱に激突したりと、事故が起こっているみたいです。

 

ですので!
自分がポケモンGOをする時、子供さんがポケモンGOをする時は十分注意してくださいね!
子供さんがポケモンGOをする時は一緒に出掛けてあげるのがいいかもしれませんね。
子供さんと散歩がてらポケモンGO。実現すれば面白そう……

 

 

なににせよ、ゲームをする時は節度をもって楽しみましょう。
そうすればゲームが何倍も楽しくなる!かも?
これは、ゲーマーからのお願いです。

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家 https://mirakuya.net

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)