味楽家

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. ブログ詳細 >

ブログ詳細

天然和風だしの味楽家 ・ 神戸電鉄殺人事件?!

天然和風だし味楽家スタッフの森崎です。

 

最近、紙の本を読む事がめっきり少なくなりました。

元々、じっと座って読書というのは得意ではありませんが、気になったものは読む事があります。

 

少し前にテレビドラマで話題になった、半沢直樹の原作本「オレたちバブル入行組」、

「オレたち花のバブル組」、映画になった「阪急電車」、「紙の月」、

そして一番最近は「神戸電鉄殺人事件」。

実は後ろの三作は、ここ神戸の地が関係しているので、読みたくなった作品です。

 

「阪急電車」、「神戸電鉄殺人事件」は、神戸市内を走っている電車が舞台です。

 

「紙の月」は、神戸は出てきませんが、映画の撮影が神戸で行われていたのです。

テレビCMで流れていた宮沢りえさんが、駅で電車を見送るシーンは、神戸市営地下鉄で

撮影されていたようで、神戸市営地下鉄を利用している私には、とっても親近感。

 

「見て見て~、この駅私の最寄り駅やねんで~。」って、

誰も興味がないだろう宣伝をしてしまいました。

 

DSC00314

 

天然和風だしの味楽家は神戸電鉄の有馬温泉駅が最寄り駅です。

「神戸電鉄殺人事件」タイトルを見ただけでも、何処で事件が起こるんだろうとワクワク。
(実際に事件があってはいけませんよ。)

思いのほか、事件は神戸の異人館や、東京で進んで行くのですが、

天然和風だし味楽家のある有馬温泉は作品の中でも、重要な場所になっていましたので、

駅や風景の描写で、実際の映像が目に浮かびました。

 

神戸電鉄を利用されているかたには、気になる一冊です。

神戸電鉄沿線の本屋さんでは、一時は売り切れ続出という新聞記事も目にしました。

 

本を読まれたたくさんの方が、神戸電鉄に乗って有馬温泉にいらっしゃるかもしれませんね。

DSC00309

 

最近の有馬温泉は、外国人観光客のかたもたくさんお見かけします。

テレビでも、有馬温泉街の食べ歩きグルメ特集や、温泉旅館の紹介をよく見るようになりました。

数年前には、アイドルグループがメンバー5人で旅行するテレビ番組もあって、

彼らが宿泊したお宿はすぐに予約でいっぱいになったとか。

近くにあのアイドルが来ていたなんて、天然和風だしの味楽家スタッフも、

一目で良いからお目にかかりたかった ♡♡

 

街を歩く人も数年前から随分増えたように思います。

もう少し暖かくなったら、ぶらり歩きにも気持ちの良い季節。

春には、川沿いに綺麗な桜並木が見られます。

 

私も、久しぶりに天然和風だし味楽家のある有馬温泉街をぶらりとしてみたくなりました。

 

【お問い合わせ】

天然和風だしの味楽家 https://mirakuya.net/

TEL 078-903-3098 (平日10:00~16:00)